· 

246リーグ初戦! 次戦に繋がる惜敗

246リーグ初戦の先発は

今シーズン初登板の高見澤。

 

初回、安定した制球で

粘り強く投げるも3点を先制され、

追いかける展開となる。

 

その裏、山田が

安打から二盗、三盗

篠崎も四球から盗塁し

二死二三塁の好機を作る。

 

続く高見澤が快音を響かせるも

ショートライナーとなり

無得点となった。

 

続く2回は1失点で乗り切り

0対4となった2回裏

野田が四球で出塁し、

相手左投手の牽制を

かいくぐり盗塁。

 

木村も四球でつなぎ、相手の牽制悪送球から

無死二三塁のチャンスを演出するも

角谷、石川、大田と

後続が倒れ、無得点となる。

 

先発高見澤は

予定の3回を投げ終えたが

志願の続投で計4回を投げ

1四球、自責点2と

先発の役割を果たし

マウンドを角谷に託す。

 

角谷も失点はしたものの

安定した投球で、

2回を1四球で乗り切った。

 

最終回、この試合

リードオフマン山田が

2安打目を放つも盗塁死。

後続も粘りは見せたが倒れ

0対6で試合終了となった。

 

前試合までは

投手陣が荒れ、エラーも重なる

負の連鎖で大敗が続いたが

今日の試合は投手陣が

計2四球に抑えた事で

締まった試合となった。

 

ベースカバーや中継の声掛け等の

コミュニケーション不足、

チャンスでのチームバッティングなど

今日の試合の課題を皆でクリアしつつ

【楽しみながら】次戦に臨みたい。

[ 監督談 ]

 

悔しすぎる敗戦だね。。

 

先発高見澤の立ち上がりが悪かったね。

ちょっとバタバタしたちゃったよね。

 

四球、ワイルドピッチ、エラー等の後に痛打。あれはダメだね。

序盤で4点取られて少し難しい試合にしてしまったね。

 

でも、今日は負けはしたけど、リリーフの角谷と合わせて四死球は3つと前回までの課題が改善出来てきているかな。

守備に関しても大きなエラーも無くこちらも改善方向にあるね。

 

ただ今日は最後まで得点できなかったのが痛かったね。

相手にプレッシャーを与えられなかった。

 

チャンスは作るが一本が出ず無得点。

ここで打てるチームが強いチームなのかもだけど、まぁでも正直こんな日もあるかな。

 

バッティングは個人で素振りなりバッティングセンター行くなりいくらでも練習のしようがあるので各人練習に励んで貰いたい。

次の試合に期待だね!