· 

今シーズン初勝利 エース高見澤堂々の完投勝利!

コロナ自粛後の初めての試合、寒川町の田端グラウンドにてチームぽんずさんとの対戦。

 

先発予定の石川が合流遅れの為、急遽先発した高見澤。

2回に2ランホームランを打たれてしまうが、落ち着きを取り戻した高見澤は、緩急を使いコントロールも抜群で、凡打の山を築き味方の反撃を待つ。

 

打線は2回5番石渡がセンターオーバーのホームラン、4回には2番猪俣のレフトへのホームランで助っ人勢の活躍で同点にすると5回ぽんずの3番手投手にくらいつき、飯坂のヒットや四球と失策がらみで2点をもぎ取り逆転。

 

6回には死球出塁の石川がすかさず2盗に成功。

続く野田がバットをハイパーマッハからギガキングに変更の甲斐あってか?詰まりながらも(ラバー根本ギリギリに球痕あり笑笑)左中間に浅く落とし、石川が長駆ホームイン。

 

高見澤はその後も危なげなく7回完投勝利。チームとしても今シーズン初勝利を挙げた。

[ 監督談 ]

 

ナイスゲーム!

 

エース高見澤は丁寧なピッチングで4被安打、1与四死球、2失点の今季初完投初勝利。

よく頑張った!

守備も大きな乱れなく高見澤を助けたね。

 

打線も助っ人が2ホーマーと援護。

でもそれだけじゃなく、粘り強く出塁し相手のミスを突き着実に得点を重ねて最後は野田のタイムリーで試合が決まった感じかな。ナイスバッティングだったね。一昨年の首位打者野田遂に復活かな?!

 

いやーでも今季初勝利は嬉しいね。長かった!

来週もしっかり準備して連勝と行こう!