· 

石川-高見澤、堂々無四球完封リレーで三連勝!

連勝で勢いに乗るキャタピラーズ、前夜の予想外の大雨で、水除去作業のグランド整備から始まる一戦となる。

 

一回、お互いランナーを出すも、後続が続かず得点に結びつかない。

 

二回、先頭バッター穂積のライトオーバー三塁打、尾崎の死球からの盗塁により、大きなチャンスが到来する。

バッター飯阪、ピッチャーゴロとなり、穂積が挟まれてしまうが、相手ミスによりホームインし、先制点を上げる。

そして続く石川がセカンドゴロの間に尾崎がホームイン、この回二得点を上げる。

 

守備ではピッチャー石川が、ヒットは打たれるものの、無四球でピンチを拡げず、打たせて取る見事なピッチングで無得点に抑える好投。

三回を投げ切り、いい流れのまま四回、高見澤につないだ。

 

三回には野田がセンター前ヒット、四回には穂積がライト前ヒットと、先頭打者が出塁しチャンスを作るが、得点には届かず。

 

五回表、またも先頭バッター石川が四球により出塁、ここで続く高見澤が、昨年の長打率競争を彷彿とさせるレフトオーバーの二塁打!

石川が生還し、試合を決定づける強烈な追加点を上げる。

 

石川からいい守りの流れを引き継いだ高見澤、危なげないピッチングで四回、五回ツーアウトまで無四球無失点で抑えるが、時間に厳しいサーティーフォー相模原球場、時間切れで試合終了となった。

 

終わってみれば石川-高見澤の無四球リレーによる完封勝利!

四死球が攻撃にも守備にも重要であることを印象づける試合となった。

 

開幕から六連敗と悔しい思いをしてきたが、ここへきて三連勝!

バッティング、守備ともにいい雰囲気となり登り調子になっているので、このまま勝ち越しを目指そう!

[ 監督談 ]

 

はい、3連勝!おめでとう!

 

今日はやっぱり無四球の完封リレーした石川&高見澤にアッパレ。

三塁も踏ませずの素晴らしい投球だったね。

守備陣も失策0と文句無し。

 

あと超低空飛行を続けてた高見澤にもやっと出たね。

レフトオーバーのタイムリーツーベース。

眠れる獅子のお目覚めかな。

それともまた再冬眠に入ってしまうのか。

次戦に注目!?

 

さて次戦も勝利し4連勝と行こう!