灼熱の太陽が降り注ぎ、真夏日となったこの日の先発は篠崎。
初回ホームランを打たれるが続く2回を三者凡退に抑えまずまずの投球をみせる。
しかし3回の先頭打者、打ち取った当たりのフライをサードが落球。
ここからリズムが崩れたか、それとも灼熱の太陽にヤラれたか、制球が安定しなくなり、四死球の後の長打や押出し等によりこの回5失点してしまう。
4回からは石川にスイッチ。
簡単に二死を取り、続く打者も平凡なショートゴロに打ち取り三者凡退。
と思われたが、ショート高見澤がまさかの悪送球。出塁を許す。
その後エラーによりリズムが崩れたか死球を出してしまうが、次の打者を平凡なセカンドゴロに仕留め、無失点で切り抜ける。
と思われたが、ショート高見澤がまさかの捕球エラー(2回目!高見澤半泣き。)。
その間に2塁走者の生還を許す。
さらにツーベースを打たれこの回2失点。
ここで石川が灼熱の太陽にもヤラれてしまい無念の降板。
高見澤にスイッチ。
高見澤が半泣きしながらもなんとか後続を打ち取り、続く5回も無失点に抑える。
打線の方は3回の石川のツーベースと助っ人酒井のタイムリー、4回の助っ人三ツ木のタイムリーの2点に留まり、追い付くことは出来ず、8-2の完敗。
失点は8だが、先発の篠崎が自責点2、リリーフの石川も自責点0。
3回と4回のエラーが絡んだ失点が勝負の分かれ目となる試合だった。
[ 監督談 ]
守備が投手の足を引っ張ってしまったのが残念。1イニングに2個エラーした高見澤は完全に喝だね。
確実に捕る、確実に投げる事の再徹底をしてもらいたい。
来週は246リーグ戦。
守備の乱れは負けの直接的な要因となる可能性が高いので各自気を付けて欲しい。
あと今日と同じく厳しい暑さも予想される。
こちらも水分補給をこまめにする等各自対策を忘れずに。
勝ってリーグ首位を目指そう!熱い試合を!