246リーグ第3戦。前試合でリーグ戦初勝利し、連勝して波に乗りたい所。
この日の先発は高見澤。立ち上がりの悪さが改善できているかが注目。
初回先頭打者をサードゴロエラーで出塁を許す。
その後盗塁を決められノーアウト2塁と嫌な雰囲気。
だがここで二塁手木村と息の合った牽制プレーで牽制アウト。
これでノッたか、続く2人の打者を抑え無失点の立ち上がり。
珍しく立ち上がりが悪くない!改善したか?!
その後は3回に失点するが、4回まで2失点とまずまずの投球内容。
しかし事件は5回に起きた。
先頭打者を四球。次の打者は三振で一死取る。
しかしここから長短打を5連続で打たれなんと4失点!
さらに四死球出した後に長短打、不運な当たりもあったがもうそこはバッドスパイラルモードに入ってしまっていて止まらず、さらに4失点。。。
なんとこの回8失点!完全にジ・エンド。
そしてここで時間切れ終了。
スコアはイニング不成立により2-0だが実際は被安打10、四死球8、失点10で惨敗という結果だった。
四死球8もしていては勝てない。
高見澤は野島公園の悪魔を再びみる結果となった。
(トラウマにならなきゃ良いが。。)
[ 監督談 ]
事件の5回の場面、一旦タイム取って止めるべきだったし、投手交代すべきだった。
高見澤は暑さでバテてて球に力が無かった。
監督である俺の判断ミス。
しっかり反省して今後は必ず改善します。
4回まで力投していた高見澤を打線が援護出来なかったのも痛かったな。
散発の2安打。相手の好投手陣に完全にやられたね。
それにしても今年は打線が低調だなー。
全員毎日素振り100回だな!?笑
まぁ今回の反省を活かして次戦に望もう。次は勝ちましょう。
必勝という事で!