この日の先発は右脇腹筋挫傷から復帰の高見澤。
初回から怪我の影響を感じさせない上々の立ち上がりをみせ、攻撃に流れを作る。
迎えた裏の攻撃、2アウトからフォアボール2つでチャンスを作ると、助っ人井笹がレフトオーバーの3ベースを放ち、2者が生還し、2点を先制する。
続く高見澤も自らの好投を後押しするようにセンターにタイムリーを放ち3点目。
高見澤は、援護に応えるようにストレートと変化球のコンビネーションで3回まで無失点に抑える。
追加点が欲しい3回裏、フォアボールと盗塁でチャンスを作り、相手のエラーが絡み労せず1点を取ると、2アウトになるも2塁にランナーを残し打席には高見澤。
捉えた打球は右中間を破るタイムリーツーベース!!
2点を加え試合の主導権を握る。
続く4回表、少し疲れが見え始めた高見澤を相手打線が捉え始め、本塁打を含む長短打で3点を失うも後続を抑え4回3失点でマウンドを降りる。
5回からは前回の試合で好投を見せた石川がマウンドに上がる。
1アウトから2ベースを打たれピンチを迎えるも得意の打たせて取るピッチングで無失点で切り抜ける。
続く6回にも石川は味方のエラーとヒットでノーアウト満塁のピンチを迎えるも、得意のシンカーが冴え渡り、三振と内野ゴロ2つで無失点で抑え切り試合を締め試合終了。
キャタピラーズが8-3で勝利を収めた。
[ 監督談 ]
2連勝!嬉しいね〜
ヒット数は両チーム同じ6本だったけど8-3と5点差の勝利。
キャタ
与四死球1、失策1、盗塁9
相手チーム
与四死球5、失策4、盗塁1
・投手陣が四死球出さずに粘り強く投げた
・守備陣もミスなくよく守った
・攻撃時は相手の隙を突きよく走った
この3点がちゃんとできた事がほんと大きかったと思う。
連敗時はやられてorやらかしてきたけど今日はキャタがしてやった感じだね。
やはり四死球とエラー、盗塁が勝敗に大きな影響を与えるということがよく分かる試合だった。
今シーズンもあと2ヶ月。
今日みたいな試合を継続して残りの試合勝ちを積み上げて行きたい。