この日の先発は前回登板の雪辱晴らしたい石川。
初回を無失点に抑え最高の滑り出しを見せる。
このまま行くかと思われたが、2回に突如相手打線に捕まってしまう。
長打を連打され、一死も奪えず5失点。
ここでたまらず2番手谷村にスイッチ。
あとを任された谷村は見事無失点で後続を断ち、最高の火消しに成功。
しかしこの日の相手打線は当たっていた。
谷村も3回に2点を失うと4回にも1点を失ってしまう。
打線の方は石川と篠崎の連打によるチャンスメイク後に
助っ人のタイムリー等で2回に2点、4回にも2点を奪う。
そして、最終回。
表は谷村からスイッチした篠崎がなんとか無失点に抑える。
この時点で8-4の4点ビハインド。
キャタは裏の攻撃で奇跡の逆転にかける。
先頭山田が四球、そしてこの日2安打目となる野田の二塁打で無死二三塁とし、
メイクドラマなるか!?と期待されたが高見澤、石川、篠崎と凡退してしまい、ジ・エンド。
粘りをみせ食らいついたが及ばず、今季ラストゲームは敗戦で終戦となった。
[ 監督談 ]
先発石川は打たれはしたが四死球から崩れているわけでは無い。
今季序盤、四死球から崩れていた姿を思えば成長が伺える。
こんな日もある、1番悔しいのは本人だろうし、きっと来季は更なる成長した姿を見せてくれるだろう。
来季の更なる飛躍に期待だ。
野田の首位打者を確定させる二塁打は素晴らしかった!
来年も同様の活躍を期待だ。
あと、篠崎のラストゲームでのヒットも素晴らしかった。
チーム全員が待ち望んでいたヒット。
完璧な当たりだった。
今年は捕手を中心に守備でチームに大貢献だったが来年は打撃にも期待だ。
今年は新コロの影響でどうなるかと思ったけど、代表山田の尽力により野球を楽しむ事ができた。
今年は負け越してしまったけど、後半戦の戦いをしていけば間違いなく来年は勝ち越しできるだろう。
来年も楽しみだ!
今年もお世話になりました、みなさん来年もよろしくお願いします!
良いお年を!