· 

シーズン初戦!格上相手に投手陣好投も勝利を飾れず

2021年シーズン初戦、

磯子区1部所属のAggressive Waveさんとの対戦。

 

初回、山田・野田の連打と高見澤の死球で満塁のチャンスを作ると、

助っ人:石渡のライト線に落ちるヒットで幸先良く2点を先制。

 

しかしながら、2回以降は相手変則左腕を攻略出来ず、

センターゴロを2回も喫するなど、

二塁すら踏めずに追加点を奪えなかった。

 

先発:高見澤は3〜5回に1点ずつ奪われるものの、

粘りの投球で先発の役目を十分に果たした。

 

続く篠崎もストレート・変化球全ての制球が冴え渡り、

6/7回を完璧に抑えた。

 

スコア以上に実力差のある相手だったが、

今シーズンの今後に明るい期待が持てる一戦だった。

[ 監督談 ]

 

今日は篠崎のピッチングが光ってたね。

6,7回とノーヒットピッチ。素晴らしい。

高見澤のエースの座も危ういか?!

 

ピッチングも良かったがサード石川の守備にも助けられたよね。

好守備によりピッチャーもノってくるという好循環だった。

 

攻撃の方は欲を言えば初回のような攻撃をもう一度作りたかった。

ただ今日は相手のセンターにやられたね。

1試合に2度のセンターゴロは初めてみたよ笑

 

今季初戦、負けてしまったけど、若く強いチームを相手に良いゲームができたと思う。

散々だった去年の同じ時期の試合と比較すると大分チームとして成長したのかなと。

こういうゲームを続けて今年は勝ち越しだ!