· 

タカミー堂々の9回完封!! 最高のピッチングでチームを5割に!

爆裂軍団ボンバースとの試合、

過去何度か対戦し、互角の戦いを演じてきた。

ボンバーズは今シーズン初試合とのことだが、

そこに立ちはだかったのがキャタの絶対的なエースタカミーこと高見澤だ。

 

今回、9イニングでやりたいとのボンバーズの要請を受け、

どう継投していくかが試合前に論議されたが、全く必要のない論議だった。

初回から飛ばすことなく、コントロール重視で投げる作戦が功を奏し、

凡打の山を築いていく。

途中0アウト満塁の途中ピンチを招くも、タカミーは動じず冷静に討ち取っていく。

 

こうなると守ってるナインも奮い立ち

セカンド石川の大ファインプレーあり、

助っ人サードの弥上のファインプレーありと

随所に好プレーが生まれ、堂々の完封劇。

 

攻撃面では相手の継投策に目先をかわされながらも2点を取り、

福崎の2塁打を足掛かりに助っ人弥上の2打席連続ヒットで加点。

終わって見れば6対0と圧勝。

 

チーム成績も5割に!

いずれにせよタカミーのピッチングは素晴らしかった。

今後も毎試合先発完投して貰いたいものだ。

[ 監督談 ]

 

満塁のピンチでの石川のスーパープレーは素晴らしかったね。

ライト前に落ちるかと言う当たり(スタッドキャスト捕球確率わずか1%)に対して

落下地点まで最短距離で一直線。

そしてダイビングキャッチ。

美技により逆転を許さず、相手に流れを渡さなかった。

あそこが勝負の分かれ目だったね。

 

高見澤の投球も素晴らしかったが好守備に助けられての完封だったね。

 

あと、1-0と緊迫した試合展開の中、

5回に高見澤飯阪のエンドランが成功し一三塁とし

その後相手のミスで追加点を取れたのも大きかった。

積極的に進塁し相手のミスを誘えた。

今後も勝ちを重ねるためにはこういった得点がいかにできるかがカギと思っている。

 

しかし飯阪のクリーンヒットは久しぶりに見たね笑

これをきっかけに復活して貰いたい!

 

これで勝率5割!

去年はずっと借金生活だったので

次の試合勝って今年は貯金生活を満喫したい。