· 

雨のホエールズ戦 痛恨の3ラン被弾でリーグ戦連敗

小雨降る天気でマウンドがぬかるむ中、先発タカミーが苦しみ初回3ランホームラン等で4点を先制されてしまう。

 

キャタもすかさず反撃、2アウト満塁から石川の押し出し死球と野田の右中間タイムリーで3点をとると、立ち直ったタカミーが好投。

4回に1点をもぎ取り同点に追いついたが、その裏、ヒットを重ねられ、スクイズで逆転勝ち越され更に3ランホームランまで打たれジ・エンド。

 

気持ちを切り替えて来週のリーグ戦で勝ち、まずは勝率を5割に戻したい。

[ 監督談 ]

 

最後は離されてしまったけど、先行される展開の中粘り強く追い付き良く戦ったと思う。

 

先発高見澤は雨の中での試合経験不足からうまく投球出来なかったね。

初回から盛り返してなんとか投げてたけど最後に力尽きた感じだね。

この経験を次に活かして欲しい。

 

次もリーグ戦、切り替えて行こう。

目指せAクラス!