· 

246リーグ3連敗も勝負はこれから!

先週のMatch in the rainからうって変わって

天気同様ピーカンで勝ちたい先攻キャタ。

 

初回先頭の野田がヒットで出塁すると、

盗塁成功後、相手のミスも絡み生還し、先制点を奪う。

 

その裏先発高見澤は抜群の制球で

相手打線を難なく三者凡退に切って取る。

 

2回、新たな相棒(BEYOND MAX LEGACY)を手に篠崎の打棒が火を吹くも

後続が続かず無得点。

 

その裏、高見澤が相手4番に中堅左へ被弾、同点に追いつかれるとそこから負のスパイラル、

安打や守備のちょっとしたズレでこの回5点を奪われてしまう。

 

その後、よく走る相手を1失点で抑え、

キャタも高見澤の今シーズン初安打からチャンスを作るも得点を奪えず・・・

 

1-6で迎えた6回の表、キャタが猛攻を仕掛け、

トドメは助っ人相原特大の一発で逆転、

7-6で最終回を抑えて勝利の予定だったが

無言の球場管理者が無言で整備を始め・・・

Oh game set・・・

 

246リーグの記録は1-6で敗戦となった。

 

次回246リーグ戦は絶対勝つ!のはもちろん、

機会があればBuffaloesさんとも再戦し是非ともリベンジしたい!

[ 監督談 ]

 

リーグ戦3連敗。残念。

反撃が遅すぎた。

逆転ツーランで、さあ最終回抑えるぞって所でのサイレントグラセン。。。

 

こんなことあるんだね。まぁしゃあない。

でも最終回の攻撃は感動した!

 

敗因は先発高見澤の投球が単調になってしまった事かな。

2回の5失点。これが痛すぎた。

 

単調なことでモーション盗まれて走られまくってしまったし、

バッターもタイミング合わせやすくさせてしまった。

変化を持たさなきゃダメだね。

次回以降で修正必要だ。

 

今シーズンはまだまだ続くし野球人生もまだまだ続く。

まだ負けていない。次リベンジすれば良し!

最終的に勝てば良いのだ。

 

って事で、切り替えて課題を少しづつ解決して前に進んで勝ちを積み重ねて行きましょう!