· 

快勝!今年度勝ち越し!

前日の雨でグランドが心配されたが、快晴になり、ちょうどよい気候で試合ができた。

 

序盤は毎回ランナーを出すも、得点に結びつかないキャタピラーズ。

しかし高見澤も好投を見せ、5回までヒット2本に抑え、両者無得点。

 

迎えた5回裏、高見澤が左中間に二塁打を放つと、石川の絶妙なセーフティバント!

ランナーを進めつつ、自分も活き、値千金のプレーに味方も奮起したのか、

山田の走者一掃の二塁打、続く福崎、助っ人の染谷さんと連続で安打が続き、この回4点をあげた。

 

ピッチャー高見澤もそのまま好投を続け、最終回に一点取られるも、リードを守り快勝。

 

この勝利で今年度勝ち越しとなったキャタピラーズ。

次の試合にもこのままの勢いで勝利しよう!

[ 監督談 ]

 

石川のセーフティには痺れたね。

良い仕事するね〜。

 

そして山田の決勝タイムリーはお見事。

3番の仕事をしっかりやってくれたね!

 

守備の方は、キャッチャー篠崎の肩で相手に走らせなかったことで先発高見澤を助けたね。

高見澤もそれで楽に投球出来てナイスピッチだった!

 

本当快勝だった。

Aクラス入りはまだまだ諦めないよ!

最終戦は昨年の覇者ベイリーブス 。

必ずリベンジしよう。