· 

粘りの投球と助っ人陣の攻守に渡る活躍で格上相手に勝利!

1ヶ月ぶりの活動は、強豪・福田ピスターチオさんのホームに乗り込んでの対戦。


先発・石川は前回登板の好投を引き続き披露したいところ。


しかし初回、3四死球で満塁のピンチを迎える。

ここで助っ人さんサードの好フィールディングで後続を断った。


その後も助っ人さん達の好守備に支えられながら尻上がりに調子を上げ、

責任投球回の3回を無安打・無失点に抑えた。


4回から後を継いだのは高見澤。


2連打で1点を失い、その後も毎イニング得点圏に走者を抱える苦しい展開も、

要所を抑え追加点を許さなかった。


攻撃は助っ人の皆さんが2本塁打を含む7安打で全4得点を叩き出し、

正メンバーだけでは勝つのは難しい格上相手に勝利を飾った。

[ 監督談 ]

 

今日は助っ人に勝ちを頂いたね!

2打席連続ホームランは圧巻だったな。

すげかった。

 

助っ人の方々の活躍の影に隠れてしまったけど、

石川と高見澤も粘り強く投げてナイスピッチだったね。

今後もネバネバ投球に期待だ。