直前に降った雨でいい天気ながらも蒸し暑い中での試合。
相手投手の好ピッチングになかなかヒットが出ないキャタピラーズ。
一方ホームランナイターズは、長打からのヒットで2回、4回と得点を重ね、2点差となる。
4回裏、四球で出塁した野田を、福崎が左中間への三塁打で返し1点、流れを引き寄せた。
四球が続き満塁のチャンス、篠崎がセンターへ走者一掃の二塁打を放ち、この回一挙4点を返した。
しかし5回表、振り逃げと死球から満塁のピンチ、
ショートゴロに打ち取りダブルプレーを狙うも、打者をアウトに出来ず、その間に2点を失い、同点となる。
5回裏は野田のヒット、山田・福崎の四死球でランナーを出すが、得点に結び付かず、
時間切れにより引き分けで試合終了となった。
[ 監督談 ]
悔しい引き分け。
強い相手に良い試合していただけに勝ち切りたかった。
この日呪いが解けた篠崎の3点タイムリーで逆転した次の回をしっかり締められなかったのが痛かったね。
一死満塁でゲッツー崩れの間に二塁走者までホームインを許して2点取られて同点に追い付かれてしまった場面。
相手二塁ランナーの好走塁ではあったが、
キャタとしても反応できず余裕のスタンディングでのホームインを許してしまったのは良くなかった。
内野陣の声かけと次のプレーへの切替の素早さが足りなかった。
あと投手高見澤が2塁ランナー無警戒過ぎて第2リードを取らせ過ぎたのも良くなかった。
まぁ、次に活かせば良しのなので、こういった課題を一つ一つ潰していってさらに強くなっていこう!