川崎市・桜川公園野球場に乗り込み、バファローズさんとの対戦。
記者の知る2017年以降では初めての、内野人工芝での試合となった。
今シーズンのキャタは投打ともに好調が続いているが、
8月初戦のこの試合もそれを発揮することができた。
先発は安定した投球が続いている石川。
初回、四球と二塁打のランナーを返し2点を失うものの、
3回にはトリプルプレーが飛び出すなど、後続の2イニングを三者凡退に抑え、
責任投球回の3イニングで相手の勢いを見事に封じた。
二番手は久々の登板となる篠崎。
毎回得点圏にランナーを出し、厳しいボーク宣告も受けるものの、
縦スライダーを効果的に使い、併殺打や牽制死を絡め、
責任投球回の2イニングを見事無失点に抑えた。
最後は不動のエース・高見澤。
毎回ランナーは出すものの、貫禄の投球を披露し、
こちらも2回無失点で試合を締めた。
打線は2点を先制された初回裏、四球と2つのエラーで無死満塁とすると、
前回の試合から新たな相棒「銀レガ」を携えた野田がライトオーバーのエンタイトルツーベース!
その後も攻撃の手を緩めず、この回一挙5点を奪い逆転に成功。
2回以降も3回から毎イニング得点を重ね、合計10安打・10得点と爆発した。
毎年、夏以降に調子を上げる・取り戻すメンバーも多いので、
(記者を除く...)
今後さらなる勝利が期待される!
猛暑に負けず引き続き頑張りましょう!!
[ 監督談 ]
ナイスゲーム!完勝だったね。
投打がしっかり噛み合ったね。
特に良かったと感じたのは守備。
ライトゴロにダブルプレーにトリプルプレーと投手陣をすごく助けたね。
守備が良いとやはり試合が締まるし、投手や打線にも好循環がうまれる。
夏休みを挟むけど、投打好調を維持するために各自自主トレに励んで欲しい!