昨年、雨でコールド試合となり、
何度か試合が流れ1年以上経ってやっと再試合が出来たトレバリーズとの一戦、
久しぶりの六郷グランドでの試合、
1回表に石川、高見澤出塁するも野田山田が凡退。
2アウトとなったが助っ人陣のヒットにより3点を先制する。
先発高見澤は珍しく立ち上がりにヒットを打たれ、
守備陣も足を引っ張りあっという間に4点を取られ逆転されてしまう。
キャタも3回に同点に追いつくも4回に1点、5回に変わった石川も流れを止められず2失点。
結局4対7でジ・エンド。
今日の試合で大ブレーキだったのは3番に入った野田。
ことごとくチャンスで打席に入りながら4打席とも凡退。
守備でもイージーなレフトフライを取れずと全く良いところがなかった。
名刀レガシーを持ってしても芯に当たらなければ何の意味もない。
猛省してもらいたい。
[ 監督談 ]
リベンジ果たせなくて残念だったな。
初回の四失点が大きかったな。
高見澤の立ち上がり悪い癖が出てしまったね。
次回登板で改善してもらいたい。
今日は3番野田が大ブレーキだったがそれはしょうがない。
そういう日もあるでしょう。
今まで沢山打ってチームを助けてきたからね、また打ってくれるだろう!
勿体無かったのは、4回表の攻撃。
無死一、二塁の場面で相手バッテリーが無警戒だったので
ダブルスチールのサインだったが見落とし?によりスチールできなかった事。
その後、併殺打、三振で無得点に終わってしまうがスチールが成功してれば1点は取れていたかな。
もちろんスチールが失敗していた可能性はあるけど。
こういう小さなミスが命取りになる事もあるので気を付けて欲しい。
まぁ次だね!次戦に向けてしっかり準備しましょう!