· 

エース高見澤 4回に捕まる!

秋晴れの田端での神明倶楽部との一戦。

 

キャタは相手投手を攻略できず

ポップフライやゴロに打ち取られながらも

相手のミスと、この日唯一の大当たり助っ人寺澤の4打点で

3回までに7点を挙げた。

 

先発の高見澤はヒットを打たれながらも

味方の好守にも助けられ3回までを4点に抑えていた。

 

しかし4回、スリーランを含む4安打で5点を許し

逆転されてしまう。

 

その後、篠崎が抑えるも味方打線に火はつかなかった。

[ 監督談 ]

 

勝ちゲームが4回にまさかの5失点で逆転され敗戦。

 

高見澤から代わった篠崎が良い投球で無失点に抑えただけに

高見澤から篠崎へのスイッチがもっと早ければ違う結果になっていたかも知れない。

結果論だが。

 

投手交代のタイミングは難しい。

ただもっと思い切った判断を今後は試していきたいと思う。