· 

キャタ、246リーグ最終戦を飾れず

青葉ベイリーブスさんとの246リーグ最終戦は快晴の相原中央グラウンド。

 

初登板の榎はマウンドの無いサッカーグラウンドの洗礼を受け

制球に苦しんだところをきっちり選ばれ、

ヒット2本で6点を奪われてしまう。

 

一方、キャタは定評ある相手投手から5本のヒットを打つも

つながり悪く最終回の1点のみであった。

 

青葉ベイリーブスさんの強いイメージが先行し、

出だしの気持ちから少し負けていた気がした。

次は勝気で行こう!

[ 監督代行談]

 

キャタ初登板がリーグ戦かつ平面マウンドとなってしまい、

榎には酷な状況となってしまった。

 

しかし、11四死球を与えた割にはよく自責点4で抑えてくれたと思う。

次回以降のリベンジを期待したい。

 

ベイリーブスさんは2ヶ月以上振りの試合だったようだが、

それでもこちらの打線は完全に力負け。

 

現時点では埋め難い実力差を痛感するが、

いずれは常時善戦出来るようなチーム力を少しずつ身につけていきたい。

 

2021年の246リーグ戦は今回で終了。

4位以下が確定し、昨年から順位を落とす悔しい結果となってしまったが、

来年は3位以内返り咲きを目指しましょう!