· 

高見澤完投!逃げ切って接戦を制す!!

外野の広い新横浜公園で本日の相手は湘南ドリームスさん。

 

キャタの先発は高見澤。

休養十分のエースは球に力があり

3回まで無失点に抑える。

 

攻撃では初回からランナーは出るもののあと1本が出ず、

2回まで互いに無得点と我慢の試合展開となる。

 

試合が動いたのは3回裏、キャタの攻撃。

一死から野田がライト線に弾き返し

盗塁、暴投進塁を絡め三塁まで進む。

ここで岩渕が三遊間を破るタイムリーでまず1点、

続く山田もセンター横へツーベースを放ち

岩渕が一塁から長駆ホームインで2点目を追加した。

 

先手を取った直後の4回表、

よく走ってくる相手チームに1点を返されるも、

最後まで落ち着いていた高見澤は完投し、

キャタを勝利へと導いた。

 

終わってみれば2対1の接戦だったが

先週に引き続き先制点を取り、守備はノーエラー!

 

中でも岩渕は先制タイムリーに加え、

難しいフライを捕球し、

高見澤との息の合った牽制でランナーを刺すなど

光るプレーが多々あった!

今日はきっと美味しい酒が飲めるだろう。

 

今年も残すところあと4試合、

高見澤監督の「残り全部勝つ!」の号令のもと、

楽しんで行こう!

[ 監督談 ]

 

締まった良い試合だった。

その試合を勝利できて最高の試合となった。

 

先発高見澤が1失点完投。

四死球も1つくらいじゃなかったかな。

そして守備陣もノーエラー。

 

やはり四死球と失策が試合結果に直結することをあらためて実感。

こういう試合を続けていけば勝手に勝ち星はついてくるだろう。

 

今年もあと4試合。

今日のプレーを続けて全部勝ちに行こう!