· 

キャタ連敗

師走も日差しが暖かい長浜公園、ゴールデンさんとの練習試合。

 

キャタ先発は高見澤、球は走っていたしカーブも決まっていた。

鋭い当たりを打たれても狭い長浜のフェンスも味方につけシングル、

要所をゲッツーで抑えるなど3回までホームを踏ませなかった。

 

が4回、相手打線が繋がり2点を奪われてしまう。

 

何とか得点したいキャタはランナーを出すも繋がらずホームが遠かった。

 

ロースコアのゲームを落としてしまったが、残り2戦勝って終わろう!

[ 監督談 ]

 

2失点とまずまずの投球をした高見澤を打撃陣が助けたかったが

今日は相手投手が良かったね。

3安打、四死球2と抑えられてしまった。

 

この日キャタの守備陣は動きも良く、

送球エラー1個だけだったし、ダブルプレイを二つ取るなど先発高見澤を助けていた。

 

良い試合をしていただけに勝ちたかったがこういう日もあるので仕方がない。

 

1つ悪いところあげると、

やはり、最終回先頭ヒットで出塁した高見澤のスチール失敗。

あれはダメ。最後のチャンスを潰してしまった。

相手投手が制球定まらず少し苦労していたのを助けてしまったね。

重要局面での判断精度を高めて行ってほしい。

 

泣いても笑っても今シーズンも残りあと二試合!

悔いが残らないように全力プレーで行きましょう!