人数7人となってしまったキャタに対し、
相手チームの横浜ブルージェイズさんの御好意により、
ファーストとライトをお借りして試合をさせて頂いたキャタ初戦。
(ブルージェイズさん感謝です)
両翼80m・中堅104mの狭いながらも内野が人工芝で綺麗な川崎市小田球場での試合、
先発篠崎は初回こそ連打されて1点を失うも得意のチェンジアップが面白い様に決まり、
4回まで3点に抑えた。
キャタ打線は初回立ち上がり制球に苦しむブルージェイズ先発投手に対して1アウト満塁と攻めるが
笠原のレフトライナーに対して3塁ランナー野田がタッチアップで憤死。押し出しの1点のみ。
4回は篠崎、野田、山田の3連打でノーアウト満塁と攻めたがあとが続かずピッチャーの暴投による1点のみ。
それでも4回時点で2対3と食い下がったが、5回に6点が入り時間切れ終了。
今シーズン初戦が人数不足で相手チームから人を借りる事態になってしまったが、
充分反省して対策を打ち、二度とこの様な事のない様にしたい。
次の試合は気持ち良く勝ちましょう!
[ 監督談 ]
今回9人揃わなかった事に対して
横浜ブルージェイズさんには深くお詫び申し上げますと共に
2人を貸して頂き野球をさせていただいた事に感謝します。
そんな中では有るが
先発の篠崎は持ち味を出しての安定したピッチングを見せてくれたし、
打っては篠崎、野田、山田の3連打とメンバーの仕上がりの良さを感じた。
来週はメンバーが8人集まる予定、皆で調子を上げていこう!