· 

祝・復帰! 木村の決勝2点タイムリーで今シーズン初勝利を飾る!

2月の寒い中、今シーズン二試合目、潮田公園でフェリースさんとの対戦。

 

1回、キャタピラーズは野田の四球、山田のヒットで得点圏にランナーを進めるも、凡退し無得点。

 

2回に福岡さんのレフトオーバー二塁打と、須藤さんのヒットでまたチャンスを作り、

木村のセンター前に落ちるヒットで先制点を上げる。

 

四死球なしの好投を続けていたピッチャー石川だが、

3回、フェリース先頭打者にレフトへフェンスオーバーのホームランを打たれてしまい1点を返される。

 

キャタピラーズはその後5回にも四死球からの出塁による1点と福岡さんのサード強襲ヒットなどにより3点を追加。

 

ピッチャー石川も1点のみに抑え高見澤に交代、高見澤はランナーを出すも0点に抑え、

6対1で今年のキャタピラーズ初勝利となった。

[ 監督談 ]

 

ナイスゲームでしたね。

 

先発の石川はきっちりゲームを作ってくれたし、

高見澤は相手を唸らせるピッチングでゲームを締めてくれた。

 

守備が良かったのも大きいですね。

メンバーのみで構成した内野は声も良く出ていてピッチャーをもり立てた。