· 

キャタ 5対5の引き分け

今シーズン4試合目の相手チームは川上グリーンフェニックスさん。

 

去年は2対5と敗戦してるだけに今回は雪辱としたかったが、初回1点を先制されてしまう。

 

キャタは2回に四球、四球、暴投等で2点。

準チーム員の小野、有井が会心の当たりを放ち計4点を取り逆転。

 

ところがグリーンフェニックス打線も黙っておらず、

すかさず打線が繋がり3点を取り2回終了時点で4対4の同点。

 

その後2番手の榎がきっちり2イニングを0点に抑えると

この日大当たりの有井のヒットと盗塁等で3塁に進んだところで

石川のボテボテのサード前の当たり (記録上は内野安打) に有井が悠然とホームに突入。

ついに勝ち越す。

 

しかし、最終回にグリーンフェニックスさんも黙ってはおらず、

代わった石川からタイムリーヒットで1点をもぎ取られ、引き分けに。

 

チーム員の当たりが湿っている中、篠崎が絶好調。

この試合も2安打とし、チーム内ではダントツの5割越えの成績。

今年は凄い事になりそうだ!

 

また守備ではショートに入った高見澤の横っ飛びでゴロを捕球した好プレーも飛び出した。

守備ではイージーエラーが確実に減っている。

 

次週は打線爆発で快勝と行きたいものだ。

[ 監督談 ]

 

惜しい試合だった。

最終回は高見澤のファインプレーも出たし、強敵相手に何とか何とか逃げ切りたかったが

そこは次回対戦の目標としよう!

 

今日はひさしぶりのポジションを守ってもらった選手もいたが、

サード木村もセカンド野田も無難にこなし今後のポジション決めの幅も広がったと思う。

今シーズン初登板の榎もランナーを出しながらも粘り強い投球で2イニングを無失点に抑えたのは流石といったところか。

 

打線の方は2回の4得点は見事だった!見事に繋がったね!

3回4回に1点でも取っておきたかったけど、そこは欲張りか・・・。

 

それにしても今シーズンの篠崎は絶好調だね!

ただ投手、捕手と主要ポジションを担っているだけに疲れやケガも怖いからそこは上手くやりくり必要だと思う。

 

シーズンはまだ始まったばかり!

これから調子を上げてくる選手もいると思うし逆に下がってくる選手もいるかもしれない。

調子良い選手のアドバイスに耳を傾けるのもアリだと思う。(現実味があるからね笑)

選手一人ひとりが自分の持ち味を活かしてチームを盛り上げていこう!