· 

聖地・都田公園での熱戦! 3度追いつきシーソーゲームを制す!

2019年11月以来となる、都田公園での一戦。

キャタにとって聖地とも言える場所で、SKB Wolvesさんを迎えた。

 

初回、キャタは絶好調・榎のヒットからのチャンスに得点出来ず。

その裏、不運なテキサスヒット2本から3点を先制されてしまう。

 

2回、エラーと四球の走者を石川が得意のバントで送り、

助っ人・林の技あり2塁打で2点を返す。

更に走者を3塁に進めたところで、榎が再度ヒットを放ち、同点に追いつく。

 

3回、ピッチャーライナーゲッツーもあり3人で攻撃終了。

その裏、左中間への3連続長打とキャッチャー・山田の3塁牽制送球エラーで3点を失う。

 

4回、木村+石川の連打から、福崎のライトオーバーと榎の3本目となるヒットで再度同点!

その裏、またもや不運なテキサスヒット2本と死球で無死満塁の大ピンチ。

何とか内野ゴロ2本で2死まで粘ったが、痛恨の2点タイムリーで再度引き離される。

 

最終回となった5回、死球とエラーで走者を貯めると、石川が今度はセーフティバント!

相手の送球エラーを誘い1点を返すと、更に牽制悪送球で3度目の同点!

最後は福崎の左中間3塁打でついに逆転に成功!!

 

その裏、2死ながら2/3塁まで迫られるも、

最後のバッターをピッチャーゴロで抑え、シーソーゲームの熱戦を制した。

[ 監督代行談 ]

 

まさにシーソーゲーム!

そしてホームグラウンドに恥じないナイスゲームだった!!

 

守備では嫌なところにポテンからの長打で再三リードを奪われたが、ずるずる離されることなく粘れたね。

篠崎も高見澤も非常に粘り強く投げていた。

攻撃では得点できたイニングはいずれも先頭バッターが出塁し、ランナーをためて調子の良い打者に繋げることができたね!

 

最後は相手の反撃をしのぎ、時間内で3アウト取って見事勝利を掴むことができた。

3アウト取るのと、2アウト時間切れでは全然違うからね、良かった!

 

次戦も各自ベストプレーで勝利を目指そう!!