· 

キャタ完敗。

前日の雨により試合中止かと思われたがそこは流石瀬谷本郷公園野球場。

素晴らしい水捌けにより全く水溜りやぬかるみも無く無事予定通りプレイボールとなった。

 

試合はというと、序盤こそ1-1と拮抗していたが3,4,5回と立て続けに失点し、10-1の完敗となってしまった。

投手陣は打たれもしたが不運なあたりやエラーにより負のスパイラルに陥り大量失点となってしまった。

打撃の方も四死球や相手のミスで塁は埋めるがあと一打が出ず得点を重ねる事ができなかった。

 

要所で得点できないキャタに対してキャタのミスを見逃さず得点をしっかり重ねたブルーガルズ。

次回は逆の展開をキャタに期待したい!

[ 監督談 ]

 

先発高見澤はいい集中でゲームに入ってくれた。

守備、攻撃ともに大差にさせないチャンスはあったがうまくいかなかったね。

 

次回も同じグラウンド、外野が跳ねることなど分かったことをリーグ初戦に活かそう!