· 

2022年246リーグ開幕戦!序盤は善戦も力負け…

昨年は前代表の暴走により4月中に4戦消化したが、今年は今回が開幕戦。

6年振りにリーグ復帰されたホームランナイターズさんとの対戦となった。

 

アウェイ・先攻のキャタは初回、

福崎+高見澤の連続タイムリーで2点を先制する。

 

しかしその裏、先発・高見澤が制球に苦しみ3四死球でランナーを貯めると、

こちらも連続タイムリーを浴び4点を奪われてしまう。

 

その後、2回に2死からの痛恨のエラーで1点追加されるが、

3回にスリーベースの篠崎を返し、必死に食らいつく。

 

そして悪夢の4回、

2番手・榎が力投も報われず、

エラーと3四球に8安打を絡められ一挙10失点。

反撃の時間は残されておらず、終戦。

 

相手先発投手の出来からすると、3点を奪えたことは健闘と言えるが、

結果的には力負けという形になってしまった。

[ 監督談 ]

 

初回の効率の良い2得点は良かったね。

いい流れを作れるかと思ったが、相手が上手だった。

 

リーグ戦は負けスタートにはなってしまったが、始まったばかり

切り替えて頑張っていこう!