· 

投打噛み合い、快勝!

前日の雨の影響が心配されたが、メンバーの熱い思いで、曇りながら時々、晴れ間も覗く絶好の野球日和となった。

 

初回、立ち上がりを攻めて福崎のヒットなどでツーアウト2塁3塁のチャンスを作ったが、あと1本が出なかった。

 

キャタの先発、高見澤は、ストライク先行の完璧な立ち上がりを見せ、味方の援護を待つ。

 

すると3回キャタの攻撃。

飯阪がヒットで出塁し3塁まで進むと1塁ランナー石川の盗塁時、相手の虚を突くホームスチールで先制。

動揺した相手バッテリーに5番、榎がレフトへ特大のグランドスラム!

審判も見失うほどの強烈な打球であった。

 

高見澤のあと、榎→石川の盤石のリレーで、相手打線を1点に抑え、投打ガッチリと噛み合う快勝を飾った。

この調子で連勝を目指す。

[ 監督談 ]

 

今日のヒーローは榎だね。

裏の自らの登板と石川の登板を楽にする見事な満塁弾だった。

 

9月を快勝でスタートできた。

連勝に向けて、また新しいヒーローの出現に期待!!