· 

主力のバットで連勝!

4月は雨続きとなり久しぶりの試合となった。

前日の暑さから、うってかわって少し肌寒い位ではあったが、野球をするには最適な気温となった。

 

相手は、過去の対戦で接戦を演じているフーリガンズさん。

 

初回は相手の好守備、裏には1点を先制され相手ペースの立ち上がり。

しかし、先発・石川と、後を継いだ大岩(孝)が緩急をつけながらコーナーを丁寧につく投球により我慢を続けると、

4回には、この日4番に入った山田(陽)が、決め球を完璧に捉え、弾丸ライナーのツーベースを放つ。

惜しくも後続が立たれ勝ち越すことは出来なかったが、キャタに流れをもたらす1打となった。

 

最終回、四球からチャンスを作ると石川が右中間を鋭く破るタイムリー、

さらに満塁とし榎がライトへのタイムリーヒット!

その後、積極的な走塁も絡めて、4点を取り、ついに逆転に成功。

 

最後は有井が威力抜群のストレートと鋭いカーブで相手の反撃をしのぎ、5−4で逃げ切り連勝を飾った。

 

この勢いでゴールデンウィークも連勝ウィークとしていきたい。

 

[ 監督代行談 ]

 

終盤打線が繋がっての逆転勝利、ナイスゲームでした。

山田にも1本出たし、満塁からの榎のタイムリーも見事だった!

正に「剛」と「柔」と役者が揃ったという感じだったね。

 

走塁面でも先の塁を狙う姿勢が良く出ていた。

出塁=盗塁が染み付いている野田を始め、

パスボールで一塁から一気に三塁まで進んだ有井、

石川も三盗からパスボールでホームを踏んだ。

 

まだ寒暖差が激しく肌寒い日もあるが、ケガには気を付けつつ積極的にプレーしていこう!

 

次戦も気負わず楽しんで昨年出来なかった3連勝を掴み取ろう!