· 

ペースを掴めずキャタ惨敗…

梅雨明け間近で蒸し暑い日が続く中、今シーズン初の早朝試合となった。

初顔合わせのWILD PITCH BASEBALL CLUBさんと等々力運動広場でのこの試合、キャタは初回から試練が訪れる。

 

2戦連続で先発を任された榎は先頭打者を初球で打ち取るも、石川がまさか?(そうでもない)の落球!

早々にランナーを背負う苦しい立ち上がりとなってしまった。

打者を追い込むも選球眼の良い打者から中々アウトを奪えず、甘く入ったところを痛打され6点を先制された。

 

2回にも4点を奪われ序盤で相手にペースを握られる展開の中、1点ずつ返していきたいところだったが

緩い変化球主体の相手投手に凡打の山を築いてしまう。

4回に1点、5回に2点を返すも最後まで相手投手を捉えることが出来なかった。

 

3対13で久々に大量失点での敗戦となったものの、ベンチの雰囲気は決して悪くなく、

強者と対戦すれば点差が開くことはあるため、切り替えて次戦に臨みたい。

[ 監督談 ]

 

早朝で眠い目をこすっている間に点とられちゃった感じだね。

切り替えて次戦の都田公園で勝利を目指そう!

暑さ対策は万全でお願いします。