· 

キャタ1点を守りきって勝利!

初対戦のGRAPE SOXさんとの1戦は、11-13時の都田公園。

灼熱を覚悟したが、7月としては涼しめの気温での試合となった。

 

先攻のキャタは有井、福崎の連打でチャンスを作るも得点することができない。

 

二回、山田が四球で出ると石川がヒットで一二塁、続く飯阪の打球はサードの横を抜けレフトへ、

レフトがもたつく間に山田が一気に生還し、1点を先制。

 

キャタ先発は有井、初回、二回と危なげなく相手打線を抑えると、

2番手石川のピッチングには相手打線が全くタイミングが合わない。

そして、3番手榎は三塁を踏ませないピッチングで、2回の1点を守りきった。

 

安定した守備もピッチャーを助けての素晴らしい勝利となった。

[ 監督談 ]

 

いや~、素晴らしい勝利だったね。

 

スコア上、今日のヒーローは飯阪に見えるが、

今日のヒーローは3人の投手だね。

それぞれが持ち味のピッチングで、2回の1点を守りきったからね。

 

次も楽しんでいこう!