· 

湘南ライナーズさんに大敗

甲子園開幕前日の真夏の1戦は、湘南ライナーズさんとこども自然公園。

 

キャタ先発の石川は四球と死球でランナーをためてしまったところに

相手四番の特大二塁打を浴びるなど初回に3点を奪われてしまう。

 

反撃したいキャタは、先頭の石澤が死球で出塁すると、

2番山田の捉えた当たりがピッチャーライナーとなってしまいゲッツーで得点できない。

 

キャタ2番手の大岩は3回をテンポよく抑え、4回も抑えて反撃を待ちたいところではあったが、

打ち取ったあたりがアウトにできないところへ転がるなどの不運が重なり4点を献上。

 

キャタの反撃は、山田のセンターオーバーで1点を返すのみとなってしまった。

 

切り替えて、次戦勝利を目指そう。

[ 監督談 ]

 

今日は皆よく守ったが大量失点になってしまったね。

石川の横っ飛び、かっこよかった。

 

打席で一人気を吐いた山田はナイスバッティング!

しかし、続けなかったね。

 

暑い日は続くが、楽しんでいこう。