· 

キャタピラーズ敗北、クジラに呑まれる

初秋の心地よい気温の中、強豪ホエールズとの一戦です。

 

初回のキャタピラーズの攻撃、

1番石澤が振り逃げ、2番山田陽がセンター前にクリーンヒットでランナーをためるも、

3、4番で2アウトになる。

 

この流れを振り払ったのが、本日の助っ人瀬戸。

見事なセンターオーバーのタイムリー。幸先よく2点を奪う。

 

キャタピラーズ裏の守り、

1番打者の強烈な打球をサード山田尚が華麗な横っ飛びでサードゴロに仕留める。

しかし、4番打者の打球を名手レフトが見失うほどの弾丸ホームラン。追いつかれる。

 

2回表キャタピラーズの攻撃、

9番飯阪がいつもの技アリ右打ちでチャンスを作るも、大岩・石澤が三振となり、無得点となる。

 

すると、2回の裏、クジラが本領を発揮。

守備のミスからランナーをため、嫌な流れを止められずホームラン。7失点を喫する。

 

キャタピラーズは3回、4回で相手の失策を絡めて3点を返すも力及ばす。5対12で負けてしまった。

 

守備ではイレギュラーな守備変更があったが、チーム一丸となって乗り越えた。

新たな名手が誕生することを期待したい。

[ 監督談 ]

 

長坂谷はかなり水はけが悪そうだね。

降ったのは水曜のはずだが。。。

足を取れたサード山田尚の状態が心配なところ。

またかっこいい横っ飛びを見せてほしい。

 

今日は負けてしまったが、いい季節の野球を楽しもう!

記者鈴木の記事良かったね。