· 

岩渕初登板!終盤追い上げるも時間切れ

青葉ベイリーブスさんとの今年2度目の対戦。

前回は自滅で完敗しているだけに、今回は善戦に持ち込みたいところ。

 

初回、石川・山田陽のタイムリーで幸先よく2点を先制。

2回も山田尚のレフト線ヒットで2死満塁のチャンスを迎えるが、無得点に終わる。

 

先発:榎は初回を0点に抑えるが、2回にタイムリーと2ランホームランを浴び逆転を許す。

更に2/3塁のピンチを作るが、後続を抑え追加点を許さない。

 

3回からはキャタ初登板の岩渕がマウンドに上がる。

先頭がレフト前ポテンヒットとなり、死球+四球で満塁とされると、

レフトオーバーの2点タイムリーと犠牲フライ+エラーにより、4失点。

 

4回は3四球を与えるものの、キャッチャーからの3盗悪送球による1失点のみに抑える。

制球には苦しんだが、打ち込まれたわけではなく、上々の初登板だったと言えよう。

 

最終回、タイムリーエラー+押し出し四球で2点を返し、

岩渕のライト前ヒットでもう1点を返したところで時間切れ。

 

今年も残り最大2戦、楽しむことを最優先に、善戦を重ねていきたい。

[ 監督談 ]

 

初回はいい攻撃だったね。

敗れはしたが善戦したことと、初登板の岩渕を皆で盛り上げる一体感が良かった。

次戦も楽しんでいこう。