· 

2023年最終戦。石川、打撃8冠!

2023年最終戦、対戦相手が決まらない危機だったが、

2020年末に引き続き、霧が丘ドリーマーズさんから対戦を打診いただいた。

 

ピッチャー陣は大岩→有井→石川の継投。

ヒットや失策出塁は許すものの、四死球を3人で2個のみに抑え、大量点を与えず。

特に石川は、ソロHR以外の出塁を許さない好投を見せた。

 

攻撃陣は、相手好投手から得点の糸口をなかなか掴めず、

6回にようやく2点を返したものの、力負けとなってしまった。

 

これで今シーズンは5勝21敗3分で終了。

私設リーグより脱退し、筆者の知る2017年以降では初の練習試合のみのシーズンだったため、

勝敗には拘らず、各メンバーの楽しみを追求した1年となった。

 

毎年恒例の個人打撃成績では、

昨年6冠の石川が2年連続首位打者を含む8冠を達成!

代表の任期を終えるシーズンで有終の美を飾った。

 

チーム全体としては、打率が.276→.234と劇的に悪化。

筆者を含め、今シーズン振るわなかったメンバーは来年リベンジしましょう!

 

投手陣は、石川・榎に加え、有井・大岩孝・櫻庭の5名を中心に継投を組めるようになった。

特に有井はキャタ久々の左腕であり、来年も活躍を期待したい。

 

2023年も皆様お疲れ様でした。

来年も楽しみましょう!

[ 監督談 ]

 

石川、2年連続の首位打者おめでとう!

 

しかし沢山負けましたね〜。

それでも楽しく野球が出来たのは皆様のおかげです。

ありがとうございました。

 

来年は石川監督の元、また楽しんでいこう!