2023年最終戦、対戦相手が決まらない危機だったが、
2020年末に引き続き、霧が丘ドリーマーズさんから対戦を打診いただいた。
ピッチャー陣は大岩→有井→石川の継投。
ヒットや失策出塁は許すものの、四死球を3人で2個のみに抑え、大量点を与えず。
特に石川は、ソロHR以外の出塁を許さない好投を見せた。
攻撃陣は、相手好投手から得点の糸口をなかなか掴めず、
6回にようやく2点を返したものの、力負けとなってしまった。
これで今シーズンは5勝21敗3分で終了。
私設リーグより脱退し、筆者の知る2017年以降では初の練習試合のみのシーズンだったため、
勝敗には拘らず、各メンバーの楽しみを追求した1年となった。
毎年恒例の個人打撃成績では、
昨年6冠の石川が2年連続首位打者を含む8冠を達成!
代表の任期を終えるシーズンで有終の美を飾った。
チーム全体としては、打率が.276→.234と劇的に悪化。
筆者を含め、今シーズン振るわなかったメンバーは来年リベンジしましょう!
投手陣は、石川・榎に加え、有井・大岩孝・櫻庭の5名を中心に継投を組めるようになった。
特に有井はキャタ久々の左腕であり、来年も活躍を期待したい。
2023年も皆様お疲れ様でした。
来年も楽しみましょう!
[ 監督談 ]
石川、2年連続の首位打者おめでとう!
しかし沢山負けましたね〜。
それでも楽しく野球が出来たのは皆様のおかげです。
ありがとうございました。
来年は石川監督の元、また楽しんでいこう!