· 

リードを保ち逃げ切り

先週の接戦を落として勝ちたいキャタ、今週はブレーブスさんと対戦。

選抜は先週快投の有井。今日も伸びある速球で押し要所を締める投球を披露。内野守備も固く4回まで失点を許さない。

攻撃は4回に1番野田のヒットを皮切りに5安打を集め一挙3点を挙げる。

その後継投した今年初登板の石川も粘りの投球。持ち味を発揮しゴロの山を築く。

リードを保ったままキャタ逃げ切りで白星。来週も勝ちたい。

[ 監督談 ]

 

後半しびれる展開だったけど勝てて良かった!

有井は先週に引き続き見事なピッチングだったね。変わった石川がちょっとバタついたけど皆でよく守って逃げ切った。

 

何とか早めに有井を楽にさせてあげたい中で4回の先制点、打線の繋がりが見事だった!

失点したあとに欲しかった追加点も取れたし、主導権を握っての試合運びができたと思う。

 

尚、長年送迎や試合中のファールボール回収に尽力してくれている有井(父)がこの日初めてキャタの試合に出場し、2安打の活躍を見せてくれた。

打撃、走塁のキレが素晴らしく、可能であれば次戦以降も一緒にプレーしていただきたい!

 

次戦も楽しんで連勝といこう!