· 

キャタ打ち合いを制して勝利

GW明けの野球日和となった今週は、潮田公園にてジャビッツさんとの一戦。

先行のキャタは一番野田のセンター前ヒットから攻撃開始。無死2塁を作ると続く有井がセンターへ大きなあたり、惜しくも攻守に阻まれるが、野田のタッチアップで1死3塁を作る。勝負強い3番山田尚がしっかりライト前に弾き返し先制。更に4番山田陽も左中間にヒットで続き、この回2点を先制する。

しかし、後攻ジャビッツの機動力ある攻撃に先制した2点をすぐさま奪い返されて同点となる。

2回の攻撃は、点を取られても取れば良いとばかりに、先頭打者飯坂がセンター前に弾き返す。この回も2点奪い突き放す。

が、それでもジャビッツは攻撃を緩めず。エラーも絡みあっという間に3点奪われ逆転を許す。

リードされた状態で迎える3回の攻撃は先制点を挙げた3番山田尚から。期待に応えるセンターオーバーの2塁打を放つ。更に4番山田陽もセンターに弾き返し初回同様3番、4番の活躍ですぐ追いつく。

3回裏から継投に切り替えたキャタ。2番手大岩が要所を締め手強いジャビッツ打線を0に締める。

いい流れを受けて、キャタの攻撃は8番高見澤が、鋭い当たりをレフト線に突き刺す。9番栗原も続きこの回1点獲得で再逆転に成功。

その後もジャビッツ打線に安打こそ許すが、失点を抑える守備をして逃げ切りに成功した。

 

これで今年度の通算成績をイーブンに戻した。次節勝って白星貯金ができることを願う。

[ 監督談 ]

 

ナイスゲームでした!

打撃陣は二桁11安打、マルチ安打5人と良く打ってくれた!

犠牲フライで2点取れたのも大きかったね!

投手陣も強打のジャビッツさんにクリーンヒットを数本しか許さず、粘り強く投げてくれたと思う。

全員で掴んだ勝利だと思います。

 

良く打ち、良く走り、良く投げ、良く守り、皆疲労感は残っていると思うが身体のケアをしっかりして、また次戦も全員野球で勝利を掴もう!