· 

好調な打線がチームを牽引

5月に入り、打線が好調なキャタピラーズは初回に先頭の飯坂が出塁し高見澤、山田の連続ヒットで満塁のチャンスを作ると押し出しで先制。

その後も犠牲フライで追加点をあげ、さらに助っ人さんのホームランにより一挙、6点をあげる。

大量点を貰った先発の高見澤はコントロール良く相手打線を抑えていき1点リードで2番手の石川にスイッチ。石川はテンポ良く打たせて取るピッチングで相手打線を抑え、4回を投げて1失点の好リリーフ。打線も効果的に追加点を挙げ試合を締めた。

これで前回に引き続き二桁安打で連勝となった。

この調子を維持して連勝街道を突っ走りたい。

[ 監督談 ]

 

2試合連続の二桁安打、そして2連勝、今週もナイスゲームでした!

 

メンバーが引き続き打撃好調、助っ人さんの力もお借りしての勝利、格別だったね!

初回から打線が繋がり、山田の好走塁で犠飛をもぎ取るなど素晴らしかった!

先発の高見澤も流石のピッチングを見せてくれた。

高見澤は打っても好調なのが嬉しいね!

 

1点差で石川への継投はちょっとヒリヒリするところだったけど、そこは好調打線が追加点を取ってくれたお陰で持ち味を出せたんじゃないかな。

 

これでチームは今シーズン4勝目、早くも昨シーズンの勝利数5に王手をかけた。

暑くなって来るけど身体のケアをしっかりして、次戦も全員野球で楽しみつつ、3連勝を目指そう!